生活のリズムがおかしい。

私の1日の始まりは、どこからだろう。


6:00        起床 体重測定

6:10~6:40   ロンと散歩

6:40~7:30   インターネットによるニュース、ブログ、Facebookチェック

7:30~7:50   朝食

7:50~8:55   出勤の準備と読者になっているブログ参照と、コメント

8:55~9:50   通勤

9:50~18:30  仕事

18:30~19:40 帰宅

19:40~21:30 体重測定、風呂&夕食、Facebook&ブログ閲覧&録画番組整理

21:30~2:00  睡眠(4時間半)

2:00~4:00   Facebook閲覧&投稿、ブログを書く

4:00~6:00   睡眠

これが月~金はこのパターンで土日は通勤、仕事、帰宅時間が、家の事や、趣味、

その他の時間に変わるだけで後のパターンは変わらない。


21:00~の睡眠と2:00から4:00の時間がおかしい。

帰宅後の風呂&夕食が終わって、ブログを読んだり、録画番組のうち保存するものの

CMカット作業をしていると眠気に勝てず21:00頃、寝てしまい、2:00頃目が覚め、

約2時間暗い部屋で、パソコンに向かっている。

この2時間が、21:00~23:00に替わって、23:00~6:00まで連続した睡眠が

取れれば、ベストだと思う。


この生活スタイルになってから、夫婦の会話の時間がとれない。

1日の後片付け(炊事、洗濯、風呂)が終わって、我々の部屋にやっと戻ると、

亭主は、熟睡しているらしい。

危機である。


会社での仕事時間に、体がだるく、また眠気に襲われることが良くある。

以前は、日中に眠くなることはなかった。


どこかで、2:00~4:00の時間を無くないといけないと思うが、

毎日、2:00頃になると、パチッと目が覚める、そのまま布団にいても、寝れない時間になる。

2:00~4:00にブログネタが浮ばなければ、抜けてしまうことになる。


今日は、こんなくだらないことで、ブログを埋めてしまった。