二日目は、八時にタクシーでホテルから病院に行き、
検査着に着替えると、まずは、検尿
採血後、甘いサイダーを飲む。

それから、一時間おきに、二回採血をする。
一時間毎の、検尿と採血以外自由なのでタブレットで
Facebookや、アメブロを、チェックする。

朝早くもらったしげちゃんからのコメントに返信
しておいたのですが、このトレイと、トイレの
やりとりが、ママさんに大受けで心が和んだ。


お昼前に、医者からの2日間の検査結果と評価聞いた。


炭水化物を摂っていなくて、肉や魚、大豆、野菜中心の食生活だから

糖質が脂肪に変わり、余った脂肪が血液に中性脂肪として流れないので、

減っていることを期待したが・・・・増えている。

280もある。

なんで?



尿酸値が上がっていることは予想していた。

既に、薬を処方されているのに、7を超えて7.4だった。

痛風に気をつけないと。

気をつけるといっても、どうしたらよいか???


昼食後会計をして、帰った。

途中、近江町(おみちょ)に寄って、みやむらで
鰻の肝焼き、一串4百円を3本買った。
7月の土用の丑の日まえから、何度か顔を出すが
鰻とどじょうの蒲焼きばかりで、肝焼きは、無かった。

久しぶりだ。


これで、晩にうすはりガラスの、タンブラーで、焼酎の
ソーダ割りをやる(飲む)つもりだったが、家に帰ると
カツオのたたきが買ってあり、肝焼きは三時のおやつにした。

たたきは、にんにくのスライスと、ポン酢で頂いたので、
明日(もう今日)の、唱歌を歌う教室で迷惑かも知れない。


(肝焼き)全部買いたかったけど、3本にしておいた
けいちゃん的な日々


(鰻屋さんのおにいちゃん アメブロしてるよ)
けいちゃん的な日々