月曜日は2週間前の日曜日に急遽、出勤した分の代休です。


昨日のカルチャー祭りで娘が客席から撮ってくれた写真や

動画を整理し、同じ教室の仲間にCDにして配ろうと思っています。


ズームで撮った父親(私)中心の写真が多いです。

カメラで撮った動画ですが、最近はビデオカメラ要りませんね。

1250×720で音声も入ります。


ただ、指揮の方が、会場の人も御一緒にと言たのに誘われて

娘が口ずさんでいる声が、カメラに一番近いので入っています。


ちょっと、人に配れないかなと思いましたが、ご愛嬌です。

貰ってもらいましょう。


色々見ていて、反省しました。

折角、歌詞を覚えていたのに、楽譜を持っていると頼ってしまい

楽譜に目を落としていることが多かったです。

慣れている人は、手に楽譜はあるけど、指揮者の方の指揮に合わせて

歌っておいででした。

そのほうが、絶対かっこいいです。


来週は

1.さくらさくら
2.朧月夜
3.茶摘
4.夏の思い出
5.ちいさい秋みつけた
6.里の秋
7.赤とんぼ
8.故郷
9.上を向いて歩こう

です。

歌詞を覚えて今度はそうしよう。