昨日の夕方から、雷と、激しい雨が降った。

久しぶりです。

ロンは尻尾が下がってオシッコを撒き散らすわ

「ガタガタ、ガタガタ」振るえ通しでした。

夜は、食事を一つも食べませんでした。


朝、起きて地面を見ると、相当濡れていて、水溜りも

できているようです。

よく見ると、小雨が降っています。

このような状態のときは、散歩をしません。

超小型犬のロンは、小さい頃からそうしています。


ロンは超小型犬によくある、心肥大です。

特に、暑い時期心臓がひどくて歩けなくなります。

階段が登れなくなります。

日中も、動かずジーッとして寝ています。

2日前から、そんな状態だったから、

今日の散歩中止は、ちょうどよかった。


只、ダイエット中の私は、朝の有酸素運動を、どうしようか悩んでいます。

早朝、一人で散歩するのも、何か疑われそうで、

ウォーキングの格好で歩くほど、サッサッと歩けないし・・・


この雨で、木々や草花も一息ついているでしょう。


先日、ロンに新しいハーネスを買いました。


前、使っていた胴をクロスで留めるものが、壊れて予備の首だけのものを

使用していましたが、今回は、両肩の周りで留める形式にしました。



けいちゃん的な日々