10日位前から、犬の散歩を私がしてます。

今まで、父がしていました。


父は、自分の予定で、散歩をしないことがありました。

あくまで、自分中心に行動します。

私は、どちらかというと相手に合わせて、自分を抑えるタイプです。


ロン(犬の名前)は私と散歩をするようになって、

”この人が散歩に連れて行ってくれる人になったんだ”と理解したのか

時間になると私の部屋の前の階段で、静かに待っています。

そして、私が出ていくと嬉しさを爆発させて「ワン、ワン」吠えます。

リードを差し出すと、首を出します。


30~40分ですが、私の町をそのときの気分で、廻ります。

始めは杖をついていましたが、3日目から杖なしの自力で廻ります。

目の調子がいいと、フラフラが少ないような気がします。


5:30からと決めています。

まだ、涼しいので人間にも、犬にも快適です。

特に、梅雨明けしてからは天気もいいから。

(今年は空梅雨でしたが)




今日の足取りは、結構しっかりしていたと思います。

自分の歩行トレーニングになります。

散歩していて、きれいな花を見つけると、携帯で撮ります。


今日は、男子サッカーのスペインとの試合を見ていたので、眠いです。

でも、ロンが日課として朝の散歩を待っているので、寝ているわけにはいきません。

えぃ!っと起きて、いってきました。


最近は、出勤前の散歩と、ブログ書きとFaceboookへの「いいね」のお勤めが楽しい毎日です。

前も、同じような事を書きましたね。


けいちゃん的な日々