今日は、お盆で、日曜日近くに墓地公園があるので
家の前は、渋滞するぞ!
ちょっと、買い物に近くのスーパーに行くにも車が、なかなか
出せなかったり、帰ってきても、車庫に車がいれっられなくなります。
女房は、早めに買い物に出るといっています。


そして、今日はファミコンの日だそうです。
1983年7月15日に発売されたそうです。


私は、30でしたから、ファミコンや、スーパーファミコンで
遊んだことはありませんが、親戚の子供たちは
上手に、スパーマリオで遊んでいました。


私が遊んだコンピュータゲームは
ゲームセンターや喫茶店に置いてあった
テーブルゲーム機でインベーダーゲームです。
100円玉をテーブルに積んで、インベーターの侵略から
地球を守っていた記憶があります。

今、皆が生存できているのは、我々の活躍のおかげです。

その後、セガサターンでのバーチャファイやターソニーのプレステでの
遊戯王のカードゲームを、子供より頑張っていたこともありました。

今では、携帯での無料?ゲームが流行っているらしく、でもゲームアイテムに
お金がかかり、子供の際限の無い欲望に、親は悲鳴を上げているらしい。

今では、興味の「き」の字もありませんが、新しいテクノロジーには関心があります。
でも、グラフィック表現の新技術より、新しい医療技術の進歩により

脊髄小脳変性症が直せる病気になって欲しいと願っている、今日、この頃です。