足の裏の表面は、痺れている。
そして、少し奥の方は、結構きつい鈍痛がする。
きつい鈍痛とは変な表現だ。
私的に言うと、我慢できる位の痛みということです。
四六時中痛みがある。
しかし、その痛みにも波がある。
医者に相談すると
痛みを和らげると、今以上に感覚が鈍って
歩くことが、もっと難しくなるだろうから、そことの兼ね合いで、
我慢できるなら、そのままで・・・ということで、そのままです。
今、夜中の3時過ぎですが、痛みで目が覚め、寝られないので、
これを、書いているというわけです。
最近は、結構そんなことが続く。
録画番組を観ることも良くある。
私は、WOWOWの海外ドラマをよく録画し、観ている。
CSIシリーズは3種類ある。
元祖はラスベガスが舞台の「科学捜査班」、現在シーズン11放送中。
次にマイアミを舞台にした「CSI:マイアミ」。これはシーズン9まで放送され
今度シーズン10が待機している。
この前まで放送されていた、「CSI:ニューヨーク」。シーズン7が終わったところ。
科学捜査班はグリッソム→ラングストン、
マイアミはホレイショ・ケイン、
NYはマック・テイラー
を中心に、数名の仲間たちとの殺人事件の犯罪捜査です。
CSIという各地域警察の鑑識チームで、現場に残された犯罪の証拠を
元に、犯人を見つけていくのですが、一番鑑識に近いのが科学捜査班で
一番、刑事ドラマに近いのがマイアミです。
有料放送なので、途中コマーシャルで中断しないで、一気に物語が進んで、
完結するのもよい。
WOWOWの宣伝になるかも・・・ですが、ドラマ、映画、スポーツの3チャンネル
で、内容が濃いのもいい。それに比べて、スカパーのようにチャンネル数が多くても
観る時間は1日最大24時間、もし複数チャンネル同時録画しても、観る時間がない。
オンラインで観れないので、お気に入りを1日1つか、2つ録画して、
仕事から帰って鑑賞するのがいい。
それも、パソコンで録画して、パソコンで観る。
そうすれば、パソコンで他のことをしながら、観ることもできる。
しかし、最近は地上波の番組をTVの前で観なくなったな。
自分の人生をTV番組を観るために全て使うわけにはいかない。
人生の中の、一時の心の癒しとして観るTVとしては、丁度いいのではないか。
深夜から、こんなことを書いてそのまま朝を迎え、そんまま出社することが多く
今日も、出勤のバスから眠いだろうな・・・