2012年の全米オープンゴルフが始まった。石川遼はバーディスタートだ。

今年は、安心して見ていられるか?

20年くらい前から、見続けている。19年前は息子の誕生を病院で待ちながら

見ていた。

そのときは、バルタスロール(1993)でリー・ジャンセンが勝っている。

ちなみにそのときの2位はペイン・スチュアート。

前にオリンピッククラブで開催されたとき(1998)の優勝もリー・ジャンセンで2位は

同じくペイン・スチュアートだった。

翌年ペイン・スチュアートは全米オープン(パインハースト)に勝ったが、飛行機事故で他界している。

彼も、全米オープンで2回勝っている。ニッカボッカがトレードマークの

すばらしいゴルファーだった。ゴルフチャンネルでお別れ(葬儀)の模様が放送された。

タイガーウッズは1997年にプロになったのだから、まだ若造(でも一番)だった。

今日の放送ではお頭のてっぺんが寂しくなっていた・・・・

8時で放送が終わったが、石川遼はまずまずのようだ。

この調子で続けばいいな。

自分自身は9年くらい前から、ゴルフやっていない。SCA3であることが

5年前くらいに判明したが、その前から体に異変を感じて運動能力が落ちていたことと

会社の構造改革?とかで50歳退職、再雇用で収入が激減したことで自分自身での

プレイはあきらめ、観戦のみになった。

これからも、だんだん出来ないことが増えていくのだろうな。

でも、しげちゃんやたけさんは、毎日リハビリを頑張っているのがブログから

伝わってくる。

私も、負けてはいられない!

けいちゃんの、ブログレビューでした。