今日9月6日はこのブログをスタートして丸4年になります。

        2016年のことで、編集画面にはブログ開設から1463日とありました。

        訪問してくださる皆さまのお蔭で、どうにかこうにか続いています。

        本当にありがとうございます!


        これからも元気と根気がある限り続けていきますので、変わることなくよろしくお願いいたします。

        先の見えにくい世の中ですが、自由に旅ができる日が早く来ることを心から願って・・・



        1昨日ネット上で、「字面がかっこいい市の名前ランキング」2020年が発表されていました。

        gooランキングがこの7月にアンケート調査したもので、それによると1位は「出雲市」2位は茨城県の「竜ケ崎市」。

        3位は「桐生市」、続いて宝塚市、飛騨市と太宰府市は同点で5位でした。

        多摩地域では武蔵野市(9位)、三鷹市(20位)がランクイン。

        何と、私のふるさと都城市が三鷹市と同じく20位でした。


        私個人としては安曇野市(11位)なんかに憧れます。

        名前を聞いただけで、風景が浮かんでくるような気がしますから。

        その意味で「美瑛」という字面が大好きですが、ここは市ではなく町ですものね。


        全国には750余りの市があるそうですから、ランクインするだけでも大したものです。




        
        8月下旬、秋川の黒茶屋内の野外テラスで頂いたあんみつ。
        川を見下ろしながら食べるのも格別でした。