緊急事態宣言以来、「ほのぼのマイタウン」でお世話になった広告主のお店はこの大変な時期、どうしていらっしゃるだろう?
       大丈夫かしらと、いつも気になっています。

       長年広告を掲載してくださった懐石料理の「季粋」さんに連絡したところ、昼のみ営業でお惣菜とお弁当をやっているとのこと。

       それならと、注文して新座まで買いにいきました。

       新座といってもひばりヶ丘駅から歩いて7分のところ、家から車で20分余りでしょうか。


       2時前だったのですが、オーダーが多いらしく皆さん忙しそうでした。

       なにせランチタイムにはいつも行列ができていたお店ですから。

       ビックリしたのはもう息子さんが調理場を手伝っていたこと。

       「高校を卒業したから手伝わせているんですよ」とご主人がにっこり。

       開店直後、最初の広告を戴いた頃はまだ赤ちゃんだったのに!

       季粋の味の跡継ぎができて安心ですね。


       海老と穴子の天ぷら、それに寝たきりの奥様の介護をなさっているKさんへの差し入れに筍ご飯弁当を買いました。

       帰る途中でKさん宅に寄って、お元気そうなお顔に一安心しました。


       

       海老や穴子が好きな孫たちの分も買いました。

       

       

       穴子はパックからはみ出る位の大きさです。

       筍の天ぷらも入っていて、海老も穴子も800円(税込)です。


       食べきれない分はミニ天丼にして、美味しくいただきました。

       場所が少し遠いですが、何でも美味しいお店です。

       よかったらいかがですか?

       季粋  http://www.kisui.org/