活動している「東京2020オリンピック・パラリンピック小平市民プロジェクト」の新聞が生まれました。

     
            新聞タイトルは「2020(フレーフレー)こだいら」

            2020を敢えて「フレーフレー」と読み、東京2020大会を通して小平の街を盛り上げよう、
            そして大会後もずっと小平を応援していこうと、広報チームで案を出した中で決めたものです。



             
            表面と裏面です。

            
            中面見開きです。


            第1号ですので、私たちの活動紹介をメインにしました。

            スポーツ、文化・芸術、環境の3チーム、代表、オリンピック博士のようなメンバーに原稿を書いてもらい、
            私が取材、編集、そしてチームのMACが得意なメンバーが制作してくれました。

            すべて内々で、メンバーの協力で3週間位で仕上げました。

            資金はゼロですから、モノクロの再生紙。 印刷は市の協力で。

            昔の新聞みたいで、レトロ感があるでしょう?



            都のオリンピック関連の厚い上質紙を使った、りっぱなカラーパンフレットやチラシがあちこちに溢れています。

            一体、東京都はどれほどの予算をオリンピック関連の印刷に使っているのでしょうね。

            
            私たちは粗末でもいい、内容で勝負! といえるように頑張りたいものです。

            
            小平市内のすべての公民館に置いています。

            他には小平市国際交流センター、ルネこだいら、あすぴあ(市民活動センター)、小平ふるさと村などにも配布しています。
    
            すべての地域センターには9/1から置く予定です。

            どうぞどこかで手に取って、ご覧くださいね。



            
            ※8月25日(日)は市の総合体育館でパラリンピック1年前イベント「パラリンピック競技を知ろう!」が開催されます。

             10:00~15:00 第一体育室 パラ卓球選手によるトークショーと車いす体験会 ノルディックウォーキング他

             オリ・パラ小平市民プロジェクトは10:00~13:00ボッチャ体験会 13:30~14:30ボッチャ試合 その後はみんなで五輪音頭2020を踊ります。

             こちらもぜひお出かけください!