年内最後のテスト | 夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

東海地方の中高一貫校に通う娘と息子の大学受験への道。私は2022年社労士合格をめざします。

予習シリーズ5年生下のテキストも、15回に入りました。
19回までなので、残すところあと1か月分。
今週末は、11回~14回の内容のまとめテストです。

予習シリーズ、進度が早いと聞いてましたが、本当に早かった。
算数、娘の塾だと6年生前期に習っていた内容だと思います。

社会も9月に縄文時代からはじまり、もう明治時代の終わり。すごいスピード。

毎週毎週テストで、よくついていったなと思います。

今週末のテストで、とりあえず今年のテストは一段落。

ようやく5年生カリキュラムの終わりが見えてきました。

本当に、中学受験勉強は、5年生が山場だと思っているので、なんとか過ぎそうでホッとしてます。

毎回毎回進出単元で、よくついていったなと。
消化不良かなと思う単元もありますが、基礎的なことは理解できているようです。

週末のテストが終われば、冬休みはもうすぐ。
冬期講習の前に少しだけ旅行に行きます。

今週は下校が早いので、しっかり対策できるといいな。