運動会前日 | 夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

東海地方の中高一貫校に通う娘と息子の大学受験への道。私は2022年社労士合格をめざします。

明日は、延期された運動会があります。

ポチ、今日は早めに布団に入りました。

今日は振替で学校はお休みだったので、土曜日に受けれなかった週テストを受けてきました。
まだ点数はわかりませんが、あんまり自信はないそうです。
時間不足で全問解けなかったとか。
次は月1のまとめのテストなので、復習間に合うといいですが。

明日の運動会、ポチにリレー自信があるか聞いたら、練習では毎回ドベらしい。
一年生と三年生が遅いからだ!と言っているけど、ポチは五年生のお兄さんなのでそんなこと言ったらダメだよね。
学年順に走るので、後から差を縮める身にもなってほしいというのがポチのいいぶんですが、なんというか心が狭い。
運動が得意な男の子は、負けん気が強くて自信があるのでこういう発言になるのでしょうね。
頑張っていても遅い子の気持ちとかまで考えてないんだろうな。

ちなみに、ポチは赤組ですが、もうひとつの赤組チームもドベから2番目出そうで、白組がいつも1、2位らしい。
本番もあまり勝ちそうにないな~