夏満喫中① | 夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

夢に向かって~2023年・2026年大学受験と2022年資格試験

東海地方の中高一貫校に通う娘と息子の大学受験への道。私は2022年社労士合格をめざします。

ポチ、無事に野外活動から帰ってきました。
真っ黒になってましたが。

行き先は、長野県の木祖村でしたが、最高気温が30度ぐらい?なので、こちらの地域よりは涼しかったそうです。

学校まで迎えにいくと、重たそうなカバン持って、みんな無事に帰ってきました。
少したくましくなったのかな。

話を聞くと、キャンプファイヤーが一番楽しかったみたいです。
あとは、野外炊飯とか。
森林のなかをハイキングもしたそうです。

泊まったのはコテージで、11人雑魚寝だったとか。
何故か布団が10人分しかなくて、ポチは友達と二人で一枚だったそうな…

旅行カバンの中はグチャグチャ。
お友だちの上着が一枚余分に入ってました。
やっぱり間違えて入れちゃったかな。

ポチたちは楽しく帰ってきましたが、同じ市内のほとんどの学校は野外活動中止だそうです。
行き先が違っていて、この猛暑のせいで中止になったみたい。

今年の五年生は不運でした。
来年以降、時期変更などもあるんでしょうか??