府中の東京競馬場の公園がすごい! | ありす智子のブログ

ありす智子のブログ

「目に見えない想いやシゴト」を伝える漫画を制作しています。

先月のある日。
 
京王線の車内広告が全面
「東京競馬場に家族で遊びに行こう!
 ファミリーで楽しめます!」
 
的な内容で、
 
今だけ海賊船の遊具が登場!
など楽しそうな写真だったので
行ってみる事に。
 
 
確か大学生の頃、
一度だけ友達に連れられて来た事があったけど、
実に約20年ぶり!!
 
 
まずはトラックへ。
「馬さん、かっこいいーー!!」
と眺める子供達。
{521955C4-5244-4B92-8817-628C6F100280}

動物好きでかっこいいもの好きな男児には

この馬の格好良さは大好評。

 

 

そして、まずは海賊船の遊具がある広場へ。

こんな感じ!なかなかのど迫力!

{6A8B490D-06B6-4B09-9C3F-2DF5B4D500AF}

 

 

 

めちゃめちゃ楽しそうで

夢中で遊んでいました。

{C3C7C066-D0A8-4386-A6E1-F0AC20508B5C}

 

私は木陰でシート広げて

休んでましたが、

 

風の強い日で砂埃がすごい!

サングラス持ってこれば良かったーと思いました。

 

 

その奥のふれあいコーナーにも。

 

5歳の次男は大きい馬は触れなかったのですが、

小さめの馬(ポニー?)もいて、

そっちは触れました♪

{8521C49C-866C-4D33-99E1-9B0AA922538F}

 

ふれあいコーナーの隣は乗馬コーナーでしたが、

朝から整理券を配っていたらしく、

昼前に行ったらもう終了していました。

残念!

 

 

さらに海賊船の手前のふわふわドームに

どうしても入りたいというので、

暑い中、並んで体験。

無料だから余計に混んでました。

 

 

並んでいるからかほんの3分ほどでしたが、

喜んでました^^

 

 

また海賊船に戻ったのですが、

砂埃がすごすぎてちょっとキツかったので、

となりの噴水に誘って移動。

 

 

かなり楽しそうでした♪

私も砂埃から救われました^^

{051A88EB-5692-4728-890A-29D512A52347}

 

 

 

お昼を食べてもまだまだ遊び、

そろそろ別の遊び場に行ってみようと

地下道を通って奥のエリアへ。

 

 

フードフェアや

別のふわふわドームがあり、

一番奥に大きな遊具が。

{EC43B085-CEF6-4010-9337-AFC687CA506A}
これまた、
小学生以上の子でも結構楽しめる
アスレチック風な感じで、
8歳も5歳もそれぞれ楽しそうでした♪
 
 
そんなこんなで
入場料200円ほどで
丸一日かなり楽しめたので、
オススメです♪