ペンタブレット初練習 | ありす智子のブログ

ありす智子のブログ

「目に見えない想いやシゴト」を伝える漫画を制作しています。

こんにちは!
 
絵で伝えるビジュアライザーのありす智子です。
 
だいぶん昔に使ったものの、
当時の性能の悪さから長年疎遠になってたペンタブレット
 
「ええっ?!ペンタブ使わないでやってるの?!びっくり
 
とよく驚かれるから
ヨドバシカメラで最近のものを試してみたら、
 
かなり良さげだったのでデビューしてみましたラブラブ
 
 
ペンタブだけでちょっと落書き練習。
{BF71C372-1883-45D8-B5E6-A75BF32299A5}
 
うーん。やっぱ絵は紙に描く方が好きだけど、
パソコンでの修正は楽になるかな音譜
 
↓まずはAmazonレビューをチェックして、
お手頃でそこそこスペック良さげなこの機種に。

 

 

使いこなせるようになったら

CINTIQの液晶タブレットで描きたいラブラブ

 

↑ヨドバシカメラで試し描きしてノックアウトされました乙女のトキメキ

 

 

↓そしてこんな落書きになりました照れ
マウスも結構好きなのだけど、用途に合わせていろいろ使おう。
 
いっぱい使いこなしてもっと良いもの描くぞーアップ爆  笑