まだまだブログを書くのになれません。
どうも、つくしママです。
小学1年と3年のパワフルな姉妹と
年上の優しい夫と暮らしています。

キッザニア甲子園の
お出かけ記録を書いています!


なかなか初めの日記が書き終わりません爆笑


3個目のお仕事を終えて、4つ目の「ジュエリーデザイナー」のお仕事へ向かいます。




↑前回はここまで書きました!




ジュエリーデザイナーは期間限定。

限定に弱い日本人。

私も長女もその1人ですニコニコ


まあ、宝石やアクセサリー好きだから

限定でなくても行きたかったかもにっこりスターダイヤモンド指輪


現在は、動画クリエイターのお仕事場所。

シャウエッセンの隣にジュエリーデザイナーがありました。

白衣に着替えて待機。


大体のお仕事で、待機中は、

前の回の子達がお仕事しています。


前の回の子が出てきて、さあ出陣!






高級そうなソファーに座ってお仕事です。

(親は立ち見ですがオエー
シールを貼ったり、色鉛筆を使ったりして、

自分のジュエリーを作っていました。



写真撮るの下手くそすぎて魂が抜ける



アイカツとかプリチャンとか好きな長女は、

それらにインスパイアされていそうなアクセサリー(ジュエリー)になっていました。


出て来るときは、カードやらお給料やら

ジョブスケカードで手のひらはいっぱいの長女

驚き

あとでいいから凝視

と、私が全て受け取って
(子どもの自立を奪っていくスタイル真顔

次の予約へ!!


長女がパレードやりたいって言ってたのを押しのけて、街時計へ!

だって衣装が可愛いしニコニコ

アプリを見ていたら、まだ予約できそうな気配だったし!
と思い、すし職人の手前の階段登って、石けん工場をすぎて細い道を通ろうとするも
大混雑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚きヒエェ

なんの集団かわからないまま、遠いところから
「予約の時間終わります〜」

というようなSVさんの声を聞き

方向転換昇天

やっぱり劇場へ向かってパレードダンサーへ。

予約できるか聞くと
ひらめき「最後の1人でしたよ〜」

とのこと。


目がハート「街時計が混んでたおかげで、パレードできる!!」


と、大喜びの長女。
こんなに嬉しがるなら、最初からパレードの予約行ってあげるんだった煽り
街時計もパレードもそこまでやりたい度変わらないと思って
そっちを先に選んだのに、、、ごめんね、長女

パレードは3時過ぎまであるお仕事なので、それまでに銀行やデパート行ってくださいね、とのことでしたニコニコ

3時までの営業なのに
3時過ぎまでお仕事あるなんて、すごいニコニコ
なんか得した気分よだれ


さあ、パレードまでやっぱり時間があるので
間に警備のお仕事!
警備は、劇場から銀行の方に進んでいくとあります。

見慣れたアルソックの看板。

お仕事は、アルバイトと警備のお仕事、、、2つ?

なんかよくわからないまま、早い方のお仕事を選択。

では、次回、警備のお仕事体験について書きますねニコニコ