今年のハロウィンは出産直後で家では何もできず💦
保育園でハロウィンごっこをしてくれたみたいでよかった〜🎃👻

ののちゃんのクラスは、かぼちゃかおばけのお面を選んで作り、園長先生や年長さんにお菓子をもらいに行ったみたい。
ののちゃんはかぼちゃのお面を作っていました。
自分でかぼちゃの形にハサミで切って、先生が作ってくれた三角の目を糊で貼り、口を書いたんだって✂️✏️
1回目ハサミで切ったらちっちゃくなっちゃったから2回目切らせてもらったそう。
なかなか上手に切れてます!!




なぜか『トリックオアトリート』なのに『トリックオアトリートメント』と言うののちゃん😂

あーちゃん(おばあちゃん)に保育園お迎え後、ハロウィンだからとお菓子のグミを買ってもらい、家で少しだけハロウィンごっこをしました。
👧🏻『トリックオアトリートメント!』
と言いながらグミをもらい、ななちゃんに見せていました👶🏻




来年は姉妹でハロウィンの仮装とかしたいなぁ♡