お盆休みですね。

GWやお盆など、連休は人が多いのであまり出掛けず家で過ごすことが多い我が家です。

夏の鉄板はベランダプール!

ベランダで遊ぶのが好きなののちゃんはよくベランダでシャボン玉やキックバイクをして遊びます。

犬のキキちゃんも一緒にベランダで遊ぶことが多いですが、あまり好きじゃなさそう。

しかし水遊びをするとわかった時は別!!!

プールや水遊びグッズを準備し出すとベランダに出たくて仕方がないキキちゃん。笑

ののちゃんと一緒にびしょ濡れになるのが楽しそう♡




私は椅子に座りながら足だけプールに浸けます。


カフェごっこしよ〜と言ってプールに入りながら、ののちゃんはジュース、私はアイスコーヒーを飲むのが幸せ♡



朝からベランダプールをするとお昼ご飯後にお昼寝もしっかりしてくれるから私も楽ちん!


そしてお昼寝後はお部屋でのんびり遊ぶのが我が家の夏の定番スタイルです。


ののちゃんとキキちゃんが一緒にのんびりしている姿を見るとほっこり♡