実は2人目を妊娠しました。


最近つわりで体調が悪い日が続いており、ののちゃんにはいろいろ我慢させていました。


そんなののちゃん、昨晩爆発。

👧『はやくママのおねつなおってーーーー泣』


と号泣。

ののちゃん的には"体調不良=熱"の理解。


ここはもう言ってしまおうと、妊娠していることを告げました。


👧『あかちゃんおるの?おなかに?どこ?ののちゃんのおなかには?もううまれるの?』となんだか混乱しているみたいで質問攻め。笑


そして号泣していたのは泣き止み、何故かニヤニヤ。


👩『どうして笑ってるの?ママがニコニコやから?』


と聞くと


👧『はやくあかちゃんきてほしいから』


とのこと!!!

泣けましたね。私が泣いた。笑


普段からお人形でのお世話遊びが大好きなののちゃん。可愛がってくれそうです。


ののちゃんの妊娠の時は吐きづわり。

今は食べづわり。


今ものすごくしんどいけど、吐きづわりで何も食べられなかったあの頃に比べるとマシ…。

そう思って頑張ります。

でも早く終わっておくれ。切実に。