4年前に入社をし、この12月で早丸4年が経ちます。

営業は、毎月自己目標達成の為に1日の行動量が重要です。

1日で何百人と会う時もあります。


今では、こなせる様になりましたが、

最初は、

1・知識も無い。

2・覚えられない。

3・旨くお話も出来ない。

4・勇気が無い。

5・疲れる。


で自信がありませんでしたが、

最初上司に言われた事が

「営業は、知識ではなく、行動力だよ。

貴方は、考える前に行動するから、

現場に出てからは、知識がある人より成果が出るわよ。」


と言われていましたが、成程その通りでした。

実際に同僚や先輩で頭の良い人はいますが、

頭で考えて自分で結果を決め付けてばかりで

素直に行動しないのが、大きな敗因の方が居られます。


ほのぼのは、もったいないなぁ~。

なんでやらない内に決めつけるのかな~。

それが成績が取れない敗因なんだけどなぁ~。


これが、その人に備わっている受け取り方のフィルターなんですね。

本当に成績を出したければ、会社の指導する通りに

素直に指標をやってみる。その内に慣れて結果に結びつく。

結果が出るまでやり続け、諦めない。


ほのぼのは、以前美容関係の仕事をいくつかしていましたが

全て素直に言われた通りにした結果、TOPになりました。

そしてTOPになる方は、みんな素直に言われた通りにやる方ばかりでした。


どこの業界でも凄い人はいます。

同じ24時間の時間の使い方・考え方の違いだけで

大きく差が出ます。もっと学びたい。少しでも近づきたい。


そして本当に尊敬出来る人に沢山お会いしたいですね。

それには、自分もその方にお会いした時に恥ずかしくない行動をしている事。

自分次第と言う事になりますね。


継続は力なり、されど努力ですね。ニコニコ