新作ヘアゴム | honobono*~kumiのブログ

honobono*~kumiのブログ

嵐とハンドメイド中心のブログです。

今まで作っていたバラのヘアゴムに変わる新作、お花のヘアゴムが完成しました(^o^)  前に作りかけをチョイ出ししたものの完成品です。








バラのヘアゴムは、ツインテールもできる大きさでしたが、それより大きめです。三重の花びらが私的には、気に入ってます。花芯部分のボタンは、あえておとなしめに。ただの白かと思いきや、実は白地に白チェックと綿麻にレース付きの2種類。白いお花だけベージュに白のドットを使ってます。本当は、これで完成のつもりでしたが、作りながらレース垂らしたらゴムの結び目も隠れていいかも~と思い、トーションレースだとちょっと重い感じになるのでチュールレースを垂らしてみました。レース要らないという場合は、取り外し可能です。
あ、ゴムの結び目。。。というのは、例のごとくゴム交換可能にしているので結び目が表に出てしまうので(^^)  前は、隠してたんですが、ゴム交換できる方がいいというお声があったので、今はそのような作りになってます。

同じお花のヘアゴムでも大きさにムラがあるのは、使用の糸が違うからなので、そこらへんはご了承下さいね。