けしはん修業 | honobono*~kumiのブログ

honobono*~kumiのブログ

嵐とハンドメイド中心のブログです。

札幌は、今日から雪まつりが始まったようです。  ちなみに私は、地元に住んでいながら、雪まつりには一度しか行ったことないですニヤリ   寒いのは、ニガテです。。。


「けしはん修業」このタイトルとっても久しぶりのような。。。(^_^;)
去年は、厳かになってたけしはん修業、今年は真面目に練習してますv(^o^)
目指せインストラクター\(^o^)/

まだまだ道のりは、遠いけどね。。。






この通り、ヘタすぎ!
あ、図案は、全部オリジナルではありませんよ!  たくさん練習したいので、本だったりほるナビに入ってるものを使ったり、身の回りのイラスト使ったり。。。
主にnacoさんの図案が多いです(^^)
あと、mizutamaさんのもありますね~
お二人の足下には到底及びませんが、練習に使わせていただいてます。
私の最大の課題は、彫り跡が汚い、細い線が彫れない、小さな文字が上手くいかない。。。なんですが、何一つ克服できずにいます(T-T)   たくさん彫り彫りしたら、コツが解ってくるかしら。。。
とにかく練習するしかないので、毎日2~3個彫ることにして頑張ってます!
いつか、インストラクターになりました~と報告できる事を夢見てがんばりますっ!