オットさんの久々のお休みも重なったので

先週は鎌倉散策へ行きました


桜のシーズンも1週間ぐらい過ぎて、

おまけに小雨予報だったので、

観光客の足取りも少し減り、

お参りしやすい鶴岡八幡宮でした


段葛の桜も葉桜となってますが、

春爛漫な雰囲気を楽しむことができました。




小雨が降るのがわかっていたので、会津木綿の着物と博多の半幅帯で軽やかに

小町通りの途中で雨が降ってきたので、

路地を少し入ったところにある鏑木清方美術館へ


喫茶スペースはないのですが、

こじんまりとして図鑑をみたりする椅子もあり

観光客が少ないので落ち着いていて

ちょっと一息つくにはとても良いところです。


朝涼 一筆箋 紫陽花のボタンをゲット



駅近くのスタバは大人気のお店です。


お庭の八重桜は開き始めて、

藤の花は小さな蕾をつけてました


チューリップ🌷は満開でした。


途中大好きな中華や

🍶のお店にも寄って

ゆったりと過ごしてきました😊