呉服屋さん卒業袴着付 | 「ほのぼのと・・・市中山居」着付師 葉月の日記

「ほのぼのと・・・市中山居」着付師 葉月の日記

東京周辺を中心に活動しています。日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

今日は都内の呉服屋さん店舗でお着付けのお仕事でした


6時からお昼まで6時間で30人を2人の着付師と補助1人


ほぼ15人を振袖を袴の下に着付で

トイレ休憩は取れましたが


荷物を受け取ってお見送りまで平均20分でしたので、

なかなかハードな現場になりましたが


ご一緒してくださった凄腕先生もいらっしゃり

オンタイム仕上がりでした。


朝はおにぎり一個頬張って

壁の穴で帰りに1人お昼とりました。


やっぱり炭水化物好き💦