職業柄手首に負担をかけたくないのて

重たいベンチ型ソファを移動してのお掃除が苦になってきました。


大幅な値上げ直前のタイミングいい機会なので一新


カリモク60

随分前から好きで世田谷の 

D&DEPARTMENT TOKYOに何度か通ったりして

タイミングを見ていたのですが


なんとなく昭和っぽいし、

事務所のソファっぽいのか

オットさんの反応が良くなくて見送っていました。


娘のうちで2シートを使っているので、

使い心地は理解していただいたようで


このタイミングでと強行突破

そんなに買い替えるものではないですしね


凄く高級ではないけれど

流行に流されずに修理可能で不要になったら譲る価値のあるもの

コンパクトで軽く飽きのこないもの

和のテイストに合うもの

どんなライフステージにも合うもの

何よりも使い心地がいいもの

椅子一脚から購入出来るので、セット買いしなくていいし、必要に応じて買い足しも簡単


同じことを思っている人は沢山いた様で、

ほぼ2ヶ月待ち、やっと到着


元のセットはセカンドストリートさんに買い取ってもらいました。


日本製のセットだったんですけど業者さんによっては引き取り有料だったり


他に売るものはないですか?みたいなとこもあるので

やはり大手が安心ですね😅


3週間くらいはピアノの椅子や折りたたみのテーブルを食卓がわりに使って、これはこれで面白かった


人が多いときはソファでも使えるロータイプのテーブルは低いから部屋が広く見えます👀