レッスン準備 | 着付師 葉月のブログです。

着付師 葉月のブログです。

「ほのぼのと・・・市中山居」横浜青葉 着付葉月庵

日々のお仕事、レッスンの様子を綴っています。

補正も半襦袢も


検定向きではないですがレッスン準備をしてました。


明日のレッスンでどう説明したら、よりわかりやすく伝わるかを考えて


帯位置も検定にしては低めになってますが、


帯の手順を再確認


検定のふくら雀は現場で結ぶと


ふくら雀じゃない!と伝統的なふっくら雀がベストという方もいるので💦💦


実戦としては、なかなか難しいところですが、、、


課題だから仕方ないですね🤣🤣


そんなこんなで日常あまり結ばないので


確認をしていたところです。


せっかく来ていただくレッスン生さんに


充実した時間をお過ごしいただきたいと思います😊


白無垢の隣に並べて、、今日は重々しい着付部屋です。