リハビリのために頑張ってブログ書きます

 

ちょっと朝倉未来について語ろうかと思う。

 

正直朝倉対平本の試合は平本がKO勝ちすると思っていました。

理由は極めて簡単です。

 

平本はK-1出身であり打撃は強いです。ミクルより打撃が強いことは分かっていたと思います。

ミクルがヤーマンにあっという間にKO負けしましたけど、平本はそのヤーマンに打撃で勝ってます。

 

このミルク対ヤーマンも馬鹿な事するなあって思っていました。多分ヤーマンにKO負けするなあと思っていたら

本当にすぐにKO負けでした。打撃系をずっとやってきた人を舐めすぎですよ。どうしても総合って寝技を考慮しながらの

打撃ですが、打撃だけのキックルールならヤーマンのほうが全然分があるのにです。

 

ミクルは打撃では平本に劣る。じゃあ寝技でって話になるのですが、実は平本寝技弱くないです。

平本は転がせば簡単に負けていた印象がありましたが、その印象が変わったのがドミネーター戦です。

ドミネーターは寝技が得意ですが平本は寝技をさせませんでした。その結果でドミネーターは立ち技で戦うことになり

平本にボコられ負けてます。

正直この試合ドミネーターの圧勝かと思っていましたが、結果は平本の圧勝です。

ここら辺から平本強いって思い出した人多いのでは。

 

ミクルはドミネーターより寝技が劣ります。

ということは総合力で平本のほうがもう強いんですよね。しかも平本は連勝中で上り調子なのに対して

ミクルはケラモフからの惨敗、ヤーマンに瞬殺からの下り調子です。

 

ミクルが勝つ確率は2割ぐらいだと思っていました。

実際試合を見ると平本の土俵の立ち技の殴り合いであっという間にKO負けです。

なんで打撃でやるのかなあって思いましたね。

確率を上げるなら泥臭くても寝技に持っていけば良かったんじゃないのかと。

平本はミクルが瞬殺されたヤーマンより打撃強いんですよ。

 

というかこの試合をそもそも受けるべきじゃなかったんですよ。負けるべくして負けた感じです。

ケラモフの敗戦と今回の敗戦ってほとんど同じですね。何もできてないし。

 

じゃあ弟の朝倉海は?ってことだけど、朝倉海は強いですよ。UFCに行ってしまいますがかなり期待できそうです。

海は大事な所で怪我をしちゃいますがそれは仕方ないかと。拳が壊れていなければ3回目の堀口戦は海の勝ちだったと思うな。

 

ちなみに平本対朝倉海だったら体重が平本のほうが重いですが海のほうが強いと思うかな。