毎日投稿しようと言いながら中々出来ておりません。

でも脳の劣化を防ぐために少し書いていきます。

 

YouTubeで急におすすめにマックスむらいの動画出ており、久しぶりに見てしまった。

以前みた時は再生回数の低さにマックスむらいはもう駄目なんだろうなあと思ったのを覚えています。

 

今回お勧めに上がった動画は70万再生以上されておりそれでおすすめに出てきたのかもしれないですが、

マックス村井70万再生取れるようになったんだあと思って見てみたが、その動画だけバズった感じでしたが

またドッキリ動画を出すようになり数万再生は稼げるようになっていた。

 

ちなみに今回書きたかったことはそこではなくAPPBANKの事を少し書く。APPBANKはマックス村井が

創業者で上場している会社である。いまヒカルが上場を目指しているが実は上場はマックス村井が先である。

 

以前みた時は会社の業績が低迷していたのを覚えていて、今回改めてIRを見てみたがビックリした。

右肩下がりで倒産寸前。しかもマックス村井は創業社長なのに社長クビになってジャフコの人間が社長になってる。

 

ジャフコってベンチャーキャピタルで有名な所であるが、要するにマックス村井ではだめだからクビにして

自分達が経営をすることにしたという事。

 

通常社長が会社をクビにされた場合社長は会社から出ていくものであるがなんとマックス村井は出て行かず社員として

APPBANKに残るってなっている。役職書いてないから分からないけど屈辱的な事であることは変りはない。

 

アイホンのグッツを売っていたAPPBANKは今はどら焼きを売る店になっている。

どら焼きを見てみると500円~800円。。。かなり高い。

 

キャラクターコラボで頑張ってどら焼き売っているみたいだが一回ぐらいは買っても良い。

でもそんな高いどら焼きをもう一回買うかは難しい。。。

 

いずれにせよマックス村井の復活を少しばかり願う。