この話題も結構日にちが経ってしまったが思ったことを少し書こうと思う。

 

この問題が出てから毎日のようにニュースになっているが、この話題が出た時に見たワイドナショーに衝撃を受けた。

 

その時は司会が東野でゲストはヒロミ、今田、ロンドブーツの淳、指原です。

 

ヒロミや淳や指原のコメントは「事実関係がわからないから何ともいえない」という発言だった。

 

だが今田や東野のコメントは?というと同じ。「事実関係がわからないから何ともいえない」という。

 

今田や東野だったら「松本さんはこの問題を否定しているので自分は松本さんを信じます」っていうのかと思っていたから今田や東野のこの発言に衝撃を受けたね。というか少しガッカリした。

 

今田や東野にとって松本って仕事仲間ではあるが苦楽を共にした親友というか同士みたいなものだと思っていたからね。

 

というか私が勝手にそう思っていただけで関係値としては単なる仕事の同僚程度だったのかも。

それであればその他人行儀な第三者目線の発言でも仕方ない。

 

土壇場になると人間の本性が出るというが「松本さんはこの問題を否定しているので自分は松本さんを信じます」という声が少ないのは思ったほど松本人志に人徳がなかったのだろう。