amebapickの報酬が改悪されてからブログを全然書かなくなったほのぼのです。

 

新年あけたのに今年一本目の記事がもう1月が終わろうとしています。

 

脳内の活性化のためにも少し書いていきます。

 

正月箱根駅伝みましたか?見た人も多いでしょう。

でもそのすごさに気付いているがどれほどいるのだろうか?

 

何となく青学つえー的な感じでみんな見てると思うんです。私もそうでした。タイムがどうとか言われても良く分かっていませんでした。ただなぜか今回どのくらい凄いのか少し考えて見ました。

 

まずどのくらい彼らが速いのか?って事です。

 

その為の指標として例えば青学は2年生までに5キロを14分30秒を切れないと退部になるみたいですね。

 

これってどのくらいの事なのかこれだけでは分からないと思うので例えます!

 

フィットネスジムとか行くとランニングマシーンって置いてあると思うのですが一番早くすると

最高時速20キロまで出せるマシーンが多いです。

 

この最高速度のまま5キロを走っても15分なんです。ダッシュを5キロずーっと続けるってことです。

あのランニングマシーンの最高速度で5キロ走っても、

退部になってしまうっていうのが箱根駅伝のレベルの高さってやつなんですね。

 

高校生が大学推薦を貰う最低ラインが5キロ15分っていうのだからすごい。というか15分切れないとほぼ難しいって

すごいですよね。

 

で頑張って推薦貰って入部してもタイムが出せなければ退部になる訳です。

 

本当に厳しい世界ですよ。

 

ということで最近陸上ユーチューバーのTKDばっか見てますw

TKDのよしき良いなあ。面白いしカッコイイね。