地獄の苦しみを味わいました。。。

 

12/2(土)に運動をして家に帰って来て、寝る時間になったので

寝ようと思ったところ喉に若干違和感があるのに気付いた。

本当はその時に対処すれば良かったのだが、

その時は「今日は沢山運動したからその性で喉がなんか乾いたような感じに

なったのだろう」と思いそのまま寝ました。

 

12/3(日)朝になって起きてみると明らかに体調が悪い。身体がだるいし、喉も痛い。

その時になってしまったと、昨日喉の違和感が警告していたのに何の手当もせずに

寝てしまった故に悪化した。

その時熱は測らなかったが身体のだるさからして多分37.5ぐらい出ていた気がする。

ほのぼのは早々に直すためにロキソニンと抗生物質を飲んで症状が改善するのを待った。

 

12/4(月)朝になって起きてみると昨日より悪化している感じがする。。。

再度ロキソニンと抗生物質を飲んで安静にする。

 

12/5(火)朝起きるとかなり悪化していることが判る。流石に熱を測ると38.7ある。

喉が痛くて唾も呑み込めないぐらい悪化した。咳も酷いし、身体も寒くて痛い。

これまで飲んできた抗生剤が効いていないと感じ始める。

そこで家に残っていた別の種類抗生剤を飲むことに。

 

12/6(水)朝起きると熱が36.6に下がっていた。やっと効いたと安堵する。

だが熱が下がっても喉は痛いし咳酷い。身体の倦怠感は残ったまま。

昼頃身体が寒くなり震えが止まらなくなる。熱を測ると38.3に戻す。

 

ここら辺からこれは治るのだろうか?と不安になりだす。

この無間地獄から抜けれるのか。。。

 

12/7(木)朝起きると37.3。一応下がった。でも身体はだるいし喉も痛く

咳も酷い。熱がぶり返さないか恐る恐るすごす。。。

結果的にぶり返さず。

 

12/8(金)朝起きると36.8。平熱だが身体は重く、咳が酷い。

喉は少し軽減されたと感じる。熱が下がったのに咳が止まらずなぜだと考える。

肺炎を疑い医者へ。肺炎ではなかった。

 

12/9(土)朝起きると平熱。身体はかなり平常通りに戻るが咳が止まらず

 

12/10(日)平熱。身体は順調に回復しているがまだ咳が出る。

でも軽減されてきている。

 

人生でこんなにも体調不良が長引いことはありません。

本当にどうにかなってしまうのかと恐怖しました。

 

しかも医者に行こうにも発熱外来は受け付けてない所が結構ある。

どういうつもりなのか。発熱外来は予約できない所あるし、

何も書いていない所はグーグルの口コミをチェックしたほうが良い。

診察拒否されたとか書込みが合ったら要注意。

体調悪くて医者に行って門前払いされたら本当に頭にくるし

身体にも心に来るし。

 

これだけ長引いたという事はコロナだったのかも。。。

私が医者に行けた時は少し日にちが経っていたのでコロナかどうかは不明だった。

ちなみに医者に教えて貰ったのだが今は薬でラゲブリオという薬が

ある模様。結構効きは良い模様。ただ値段は保険を適用して9000円と

結構高い。でもそれで楽になれるなら飲んだほうが良い。

 

今回の教訓は発熱を拒否しない良い医者を見つけておくって事ですよ。

マジで。