アベマpickのおまかせ広告が超改悪されました。
全然知らなかったけど、報酬が付かないので変だなと思って調べたらこれですよ。
これまでは広告を1回クリックされたら10円でした。
それが今回から広告が1000回表示されたら1~15円とのこと。
あほかと思うぞ。
現状1日100人なんて中々超えないのに、一か月で良くて30円っすか。。。
これまで頑張って1日1回クリックしてもらって月間300円ぐらいだったのが、
良くて30円。。。
あほらしいかと。
アメブロってグーグルアドセンスつけられないんですよね。
代わりに別のをつける訳にも行かないしどうしようかと。
ちなみにこれまでおかませ広告はアベマの広告が全てでしたが、今回の改悪で
やったらグーグル広告が表示されるんですけどw
つまりアベマは自分たちの広告を捨てて、アベマ自身がグーグルアドセンスを表示する仕様に
変えている。
ユーザーはグーグルアドセンス使えないにも関わらず、おかませ広告で表示されるのは
グーグルアドセンスでその表示により報酬はアベマにって。。。
1000回表示されるとお情けでアベマから10円って。。。。
酷い。。。
酷すぎる。。。
これは改悪しすぎだ。
報酬条件の変更点
- 旧システム
- 表示された広告がクリックされるごとに報酬が発生します。
- 同一ユーザーによる複数クリックは、成果の対象外です。表示される広告によってクリックあたりの報酬額が変動します。
- 新システム
- 広告が表示されるごとに報酬が発生します。
- 同一ユーザーによる複数表示は、成果の対象外です。表示される広告によって表示あたりの報酬額が変動します。
報酬金額の変更点
- 旧システム
- 広告が1回クリックされるごとに 1〜15円
- 新システム
- 広告が1000回表示されるごとに 1〜15円
今後のスケジュール
- 2023/4/17
- 新システムからおまかせ広告の配信が開始されます。旧システムと新システムの並行稼動期間が開始します。
- 2023/4/18
- 新システムでのおまかせ広告の報酬還元が開始されます。
- 2023/4/28
- 旧システムからおまかせ広告の配信が停止されます。
- 2023/5/15
- 旧システムでのおまかせ広告の報酬還元が停止されます。 新システムへの切り替えが完了となります。