花粉症って物凄く辛いんですよ。
折角の休日だって外に出たくないし、じゃあ家の中にいるから安心かと言えばそうでもない。
家に花粉が入らないように凄い気を付けているし、空気清浄器をつけていても、目は痒いし鼻も出るし喉も痛い。
ほのぼのの症状は目は充血して霞んでいて何かが入ってる感じ、喉はとても痛い、鼻は出るが辛うじて薬が効く。
身体もだるく、どうしても集中できない。
んでいよいよ耐えられなくなったので禁断のステロイドを使いました。
特に目が酷くて、オロパタジンを使っていたが改善が一向に見られない。
そのためほのぼのは以前結膜炎で貰ったフルメトロン(ステロイド)の残りがあったので藁にもすがる気持ちで
フルメトロンを使ってみた。
そうしたらどうでしょうか。劇的に効くとはまさにこのことで、いきなり赤く充血して異物が入っているような目だったのが、
白くきれいな目に戻りました!
正直本当に救われた。今年は今までにないくらい症状が酷くてどうしようかと思っていたが、この薬のお陰で
なんとかなりそうと希望が見えてきた。
ありがとう。フルメトロン!
あとのどの痛みが取れないから花粉症が原因で喉の痛みが直る薬を出してください。。。
この痛みは風邪とは違うのでそれ系統の薬を飲んでて効かないのです。
以前あまりにのどが痛く耐えられず医者に行ったら「え?特になんともないです。腫れていないです」って言われた。
そう。この痛みはのどが腫れている訳ではないんですよね。おそらく花粉がのどについてアレルギー反応で痛いんですよ。
あとはこの喉さえ直ればなあ。。。
とりあえずのどスプレーで誤魔化している。
早く花粉が消えて無くなって欲しい。