維新の会の原潜保有については正直ちょっと見直しましたね。

まともな事を言うんだなあと。本当に野党第一位になりそうだね。

 

ほのぼの的には原潜はもちろん、核や原子力空母まで保有して欲しい所だが、政治家が

原潜保有を主張しだしたのは良い傾向だと思う。

 

原潜はデイーゼルと違って、浮上の必要がない。デイーゼルだと換気や充電の為に浮上しないと

いけないですが、原潜の場合、燃料補給がほぼ不要、海水から真水を作ったり、それを電気分解して酸素を作ったりするので、

半永久的に海中に潜っていられる。ただ当たり前ですが乗組員の食料の補給が必要なのでその時は浮上しますよ。

 

テレビとかで海上自衛隊の潜水艦の中を見学している映像ありますが、真水が貴重と言っているし風呂も海水だと言っていたと思う。それが原潜になれば水はいつでも飲めるし、水のお風呂にいくらでも入れるので快適になるでしょうね。

 

もちろん原潜は快適さだけではなく、浮上する頻度が少ないから敵に発見されにくくなるし。

 

日本みたいに海に囲まれている国は強力な潜水艦が何隻も必要ですから是非原潜は保有して欲しいですね。

 

参考までに原潜といえば沈黙の艦隊という漫画が面白いですよ!潜水艦バトルを書く漫画ってあんまりないですが、これは面白かったですね。こういう漫画を見てから映画とかで潜水艦物をみるとまた良いかも。