ども。ほのぼのです。

いあーいま色々ゲーム実況の機材について調べているんですが、

まず必要な機材がキャプチャーボードです。ゲーム画面をPCに映すために必要になるらしいのですが、

どれを買おうかすごい悩んでます。

 

候補となるのは三種類しかなくて、その内2種類は外国製です。日本製はアイオデータです。

でも3種類に共通しているのがアマゾンの評価をみると大体星4ぐらいで、不具合の声が何気にどれも

多いんですよね。不具合は反応しないとか、映像が出ない、遅延するとか・・・ふーむ。

 

これが不良品だといきなり挫折ですわ。でもどれかを買わなければいけないんですけどね。

どれも2万円ぐらいですからそんなに悩む金額でないと言えばそうなんですけどね。

 

次に必要なのがマイクですかね。これは3000円ぐらいので良いかと思ってます。

ゲーム実況ってこのくらいの機材ですむので結構安いですよね。

 

あとは普通に編集ソフト。ただキャプチャーボードに付属してるので最初はそれでOKかも。

ゲーム機は任天堂スイッチが買えないので仕方なく持っているPS3でやろうかと(笑)

ちなみにPS4の発売日が2013年ですから今から7年前ですか。

ということは実況するゲームはいまから7年以上前に流行ったゲームを安く買って今更実況していこうかと(笑)

 

とりあえず機材を買わないとね!