超久しぶりにブログを書いたばかりなのにもう更新。

 

やっぱり書かずにはいられないよ。この衝撃は。

 

王将は美味い、安い、早いってことでほのぼのは結構好きで良く行っていました。でもどうしても油っこいで以前は毎日のように行っていましたが、最近は健康の為に行く頻度を少し抑えていました。

 

ゴールデンウイークが終わり、連休中王将に行っていなかったので久しぶりに食べたくなり、訪問した所衝撃が走りました。

 

メニュー改定をしていたんですね。5月にメニュー改定はよくある話ですが、問題はその中身ですよ。

そう。値上げ。それも超値上げ!!ですよ。

おかしいと思ったんですよ。いつもこの時間帯は混んでいるのに結構空いていたんです。空いててラッキーなんて思いましたけど、実は全然ラッキーじゃなかったです。

 

餃子定食って前は確か650円ぐらいだったんですよ。餃子が12個あって、ごはんとスープです。

 

それが5月のメニュー改定で900円っすよ

はあ?って思ったよ。

なにこの値上げ。なんか一品サラダが増えてるんだけど、別にサラダ要らないし、サラダをつけて250円も値上げってあほかと思うぞ。

 

ほかにもね「ジャストサイズ」とかイラつく表現がメニューに多々載ってるんですよ。このジャストサイズって何のことかというと、ハーフのことなんですよ。半チャーハンとか半天津とか要するにハーフの事をジャストサイズって言いだしたんですよ。

 

どういうことかというと前はハーフではなく1品だったチャーハンをジャストサイズチャーハンとか書いてるんですよ。

んで定食の値段は前と同じに据え置き。

つまり量を減らしてるんですよ。んで値段を前と同じですから値上げですよ。

 

なにこれって話ですよ。露骨な値上げ。目に見えて判る値上げと量を減らした値上げ。ちなみに量を減らした定食はまた糞見たいなサラダを一品増やしてますねどw

というかいらねーし。

 

王将には本当にがっかりだよ。

私と同じように感じた人が行かなくなったから、前より空いていたんでね。

 

王将は凋落するよ。鳥貴族は280円だったのを298円にしただけなのに客離れが進んだと言われている。

 

果たして王将は???

こりゃあ株価も下がるなあ。

 

ちなみにほのぼのはもう行かないです。さようなら王将。。。