超久しぶりにブログを書く。

 

タイトル通り今日乞食に出会いました。

 

世間では色々な電子決済(PAY)のキャンペーンが一杯です。

そんな中オリガミペイがポイント還元ではなく松屋や松乃屋などでオリガミペイで決済すると190円安くなるというキャンペーンをやってます。

 

 

ほのぼのは前からちょくちょく松乃屋に行っており、オリガミペイも利用しているので定食を食べようと行ったところ、先にいたおばさんが自動販売機の前でロースかつ1枚(306円。持ち帰り)を何度も決済しているではありませんか。

 

たぶん10個ぐらい購入してましたよ。10個まとめて払うのではなく、1個1個決済するわけです。

まとめて買ってオリガミで決済すると190円引きにしかならないので、

1個決済(330税込-190円)=140円を10回繰り返すわけです。

 

本当に邪魔。自販機を占領してずっとやっているんですよ。

本当に乞食だと思いましたね。食べきれないくせにこういうやり方で何度も決済して安く上げようとする。多分冷凍でもしておくんでしょうか?本当に卑しいね。

しかもこいつら二人組でもう一人のおばさんも同じことやってる。

 

折角のキャンペーンもこういう乞食達のせいで醜いものに変わり、やがてキャンペーンそのものが無くなるか改悪されていく。

 

すっごい不快だったし気持ち悪くて仕方がなかった。

あまりに気持ち悪いので久しぶりにブログに書いてみた。