トランプ当選について感じたことを書いてみる。
とにもかくにもマスゴミは本当にトランプが嫌いなんだなと。トランプを当選させまいと
如何にトランプがどうしようもないかを補導していたが結果は当選。
トランプはさ、最初から当選するラインにいたんだろう。でもマスゴミは当選させたく
ないからマイナスの報道ばかりして印象操作をしようとした。
だから当選してアリエナイだとか、予想外とか、大逆転とか色々言っているけど、
それはトランプ嫌いのマスゴミの意図と反して当選したからそんな表現であって
実際はさもありなんって感じじゃないの。
ほのぼのはどうだったかと言えば、トランプが「偉大なアメリカを復活させる」みたいな主張は結構受け入られるだろうなあとは思っていた。マスゴミは偽善大好きだからもっともらしい、周りから批判されないような事をいうし、政治家はそれに迎合する。んでそんな偽善めいた現状に憤りを感じている人達はやっぱり結構いる。
不法移民を追い出すとかさは、過激なように聞こえるが、やっぱり追い出すべきだし、そう感じている人は沢山いるだろう。
んで実際二分するぐらいになった訳だからどっちに転んでもおかしくはない訳で、ほのぼのはどちらが日本にとって都合が良いかと考えた場合、ヒラリーのほうが無難なんだろうなあとは思っていた。それに対してトランプだと読めないって感じだ。
とにかく私が思うのは軍事的なことだ。侵略国家である中国がますます増長している中、トランプがその中国との対決を避け、戦わないとなった場合、バランスが崩れる。
別に崩れても日本が盤石なら良いんだけど、日本には極左の反日日本人が沢山いて妨害工作が酷いし。鳥越みたいなどうしようないアホが堂々とまだテレビに出て安部さん批判しているし。
仮にトランプが在日米軍を撤退させた場合、その分、自衛隊を増強して空母も原潜も核兵器も持って、自主防衛するのが一番良いのだが、さっき言った妨害勢力が沢山して邪魔をしてくるから、結局は中国が利するだけになる。
経済政策についてはあまり同意できないところもあるが、軍事、外交面で考えたら安部さんでまだ良かった。こんな状況でミンス政権だったら本当滅亡だしね。
日本は軍事は自主防衛、経済は小さい政府、自由主義へ舵を切ってどんどん自立していくしかないね。