季節の変わり目に体調を壊す事は良くあるのですが、今回は初めて会社を早退してしまいました。
あまりにも辛すぎた。身体は寒いし、痛い。頭はガンガンするし、胃はなんか気持ち悪い。時々身体のどこかがピキピキいってるような感じがしてとても仕事を続けられなかった。こんな事始めです。
定時まであと2時間ぐらいでしたが我慢できませんでした。帰らせて貰ったのですが、駅まで行くのも辛くて、また電車が来るのも遅く感じ、まさに地獄。
家に帰る前にコンビニによりおにぎりを買いました。薬は食後に飲む為、面倒ですが我慢してコンビニ御握りを買って家にやっとの思いで帰りました。
んでおにぎりを食べながら体温計で計るとなんと39.5!Σ(゚д゚;)もあるじゃないですか。
本当に死を意識しましたよ。
バッファリンを飲んでガクガク震えながら、布団に入り、このまま一人寂しく死んで行くのは嫌だと心底を思いました。
布団に入っても良く眠れず、熱が引きません。それでも薬を飲む前よりは少しだけは楽になった感じがしました。この時は熱を測りませんが38度ぐらいにはなっていたと思う。
んで夜になりバッファリンの効果も切れ、また39度時の辛さが戻ってきました。そこでほのぼのは1日2回が限度のバッファリンだが、禁断の1日3回目を飲む事にしました。
だって辛くて辛くて仕方ないんですよ。薬を飲まないこんな状態で寝たって寝れないし、朝起きても熱なんて下がってる訳ないし、それで禁断の3回目に手を出しました。まさに命がけです。1日2回が限度と書いてあるのに3回も飲むってどんな副作用があるのかと恐ろしくなりましたが、それで飲まずには要られない。そのくらい辛い。
んで胃を少しでも守る為、お腹は減ってなかったけど、カップラーメンを無理やり胃の中に入れました。しかもお湯を入れるとき、ガクガク震えて、カップを落としてしまいカヤクを全部外に落としてしまいました。でも当然ですがそんなもの拾いません。拾う元気なしです。実質麺だけのカップラーメンを半分ぐらい食べて、バッファリンを飲んで無理やり寝ました。
夜に何度か目が覚めながら朝がやってきて、体温計で熱を測ったら、38.4で、今日仕事に行くのは無理だと流石に判断して休む連絡をしました。
んで副作用か判らないが胃が物凄いもたれていると言うか嫌な感じで、その上、熱から来る寒気と痛み、頭痛に苛まれながら、医者が開く9時まで必死に耐えました。
んでやっとの思いで医者に行き、薬を貰いって。。。医者で薬がもらえないのって本当に不便。なんなのこの処方箋って。面倒くせええええええええ。前は医者で貰えたのに。しかも街中に処方箋の店の多いこと多いこと。お前らどんだけ儲かってんだよって思う。我々の不便さの上にさぞ美味しい思いをしているんだなって感じだ。
まあ薬をもらって飲んだら熱が結構引いて、かなり楽になって次の日には会社に行けたんですが、やっぱ市販されている奴とは効き目が違うね。
それにしても39度の境地は地獄だね。もう二度と味わいたくない。しかも結構脳細胞やられたんじゃないの?なんか頭の回転が前より遅くなったような。。。まあ元から早くないけど。
みんなも風邪に気をつけよう。本当に健康って素晴らしいよ。もっともまだ完全復調はしてないんだけどね。まだ喉が痛くて。。。
とまあそんな感じの今日この頃です。早く看病してくれる人が欲しい。。。
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします