いつか楽天銀行はこんなにも使い勝手が悪くなったのだろうか???


ログインするだけでも何工程もあり、挙句の果てに合言葉まで設定しろとくる。


しかも更に頭に来たのが、振込みをしようとしたら、メール認証なるものが出来ていて、設定したメールアドレスに本人認証のキーを送信するので、そのメールに書いてある認証キーを入力しないと振込みができないようになっていた。


このメール設定がまた面倒で以前使っていたメールアドレスで登録されていたので、新しいメールに設定しようとしたらその場で出来ない!!変更認証キーを郵送で送るのでその書面に書いてあるキーでメール設定の変更をしてくださいって・・・いくらなんでもやり過ぎだろう。どんだけ不便なの???


他の銀行のネット振込こんなに面倒じゃないよ。利便性が大事なネット銀行なのにどこよりも使い勝手が悪いってどうなの・・・セキュリテイー強化も判るけど面倒すぎる。

ここまでやられると使いたく無くなってくるよ。


しかも振込みはその書面が届くまで一週間近く出来ないし・・・なんなの・・・

もう・・・そんなんだから経営難になって楽天に買収されるんだよ・・・もう少しさ使い勝手を考えてよ・・・


口座の入金にも手数料とか取るし・・・ここぐらいだよ???本当に・・・ハッピープログラムなんてやってる場合じゃないよ!!


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします