昨日から始まった斬捨て御免ですが、池田信夫さんの捨てる勇気を予定していましたが、痛い多田がまた書いていたのでそれを斬捨てたいと思います。もっとも斬捨てるほどの価値などあまりないのですが・・・相変わらず勘違いしているので取上げます。
原文→「竹やりでB-29は落とせない」ことに気付かない日本人 part2
引用しつつこいつの痛さを説明していきたいと思います。
しかしそれでは全然足りません。ちょっとした個人消費をすることで満足してもらっては困ります。それよりもはるかに大事なことがあるでしょう。ということが言いたかったのです。
ヤザワ作戦の記事を書かれた人が日本の構造改革の必要性を実感していらっしゃるかどうかはわかりませんが、私にはそういうことを考えずに「個人消費で経済活性化!」という人がとても多いように感じられるので、あえてキャッチーなタイトルを付けて少しでも多くの人に気付いて欲しいと思い、前回の記事を書いたわけです
↑前回も書きましたが、個人消費をしようというのはあくまで現状維持であってマイナスにしない為の声かけ。多田は未だに曲解し勝手に満足してもらっては困るとドヤ顔でいい、しかも多くの人が気が付いてないと決め付ける。皆気が付いてるし、満足などしていない。多田自身が気が付くべき、己のアホさ加減を。
「戦時中の日本において、竹やりでB-29を落とす訓練をしていた」という話を私が史実だと思っていると思う人が結構いました。
いちいち明記しませんでしたが、私はこの話が史実だと思っていません。フィクションという前提で記事を書きました。(竹やりの訓練をしていたのは事実)しかしこのフィクションが生まれた背景には日本人の気質があり、今の日本人にも通じるところがあると思ったので比喩として使ったのです。
私は戦時中の日本人も今の日本人もバカにしたつもりはありません。むしろ真面目すぎることがいけないと思います。もっと「お上が決めた目的や制度」を疑って欲しいと思っています。
↑多田の馬鹿はフィクションと知っていたと言っていますが、あの文章の書き方を見る限り、嘘だったと知っていたとは到底思えない。
さらにこの見苦しい多田はフィクションが生まれた背景がどうとか言って精一杯自己弁明します。そもそもこんな悪意に満ちた嘘の背景も見抜けず、それが日本人気質に通じるって言って取り繕うとする・・・なんと哀れな。
多田は当時の日本人を馬鹿にしていないと言っているが、普通に考えて上空1万メートル当りを飛んでいる爆撃機を地上から竹やりで突くなんて出来るわけない。この嘘がいかに日本人を馬鹿にしているかなんて普通の人間なら判る筈だ。しかし多田はこんな馬鹿にした嘘を例示し気質と表現し比喩しておきながら馬鹿にしていないと強弁する。
十分に馬鹿にしてる。こいつ何様なんでしょうか。こんな悪質な嘘を日本人気質として当てはめている時点で馬鹿にしているって気が付かないのでしょうか???
よくまあ抜け抜けと通じる物があるとか言えますね。ねええええええよ。こんな悪意に満ちた嘘に通じる物なんてない。このB-29を竹やりでなんていう嘘の背景は恐ろしいほど当時の日本人を見下し唾棄している悪意でしかない。そしてそれを見抜けない多田の質の低さ。
こんなのを通じている日本人気質として言ってしまうレベルに絶望しますね。こんなのが奴が研究者?講師?まあ辞めるべきだと思いますよ。人に物を教えるほどのレベルは無い。・・・生徒が可哀相ですよ。こんなのに教わる事など何も無いので違う先生に教わったほうが良いと本気で思う。
更に言いたいのはこいつ程度の輩に偉そうに自由主義とか言ってもらいたくない。自由主義を支持している人間が同類に見られる。自由主義は多田レベルの人間がいうような話でしかないって思われたら最悪だ。
藤沢さんの話をリンクに張って偉そうに覚悟がどうのこうの言っているけど、本当にやめほしい。多田よ・・・お前は藤沢さんに頼まれてリンクを張っている訳じゃないだろう。お前ごときのフォローなんて要らないんだよ。はっきり言って邪魔レベル。かえってお前のアホナ言説によって藤沢さんの話まで歪められ貶められる危険性もある。さっきも書いたが、同類だと思われたら最悪だ。
多田よ・・・お前は偉そうに人に覚悟何だ言えるほどのレベルじゃないんだから、すこし身の程をしるべきだ。
はっきりいおう。世間の人のほうがお前より遥かに賢いし、気が付いている。その事実に気づけ。お前はまだ人に物を教えられるほどの人間じゃないんだよ。
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします