日弁連のアホこと宇都宮の事や、池田信夫さんの犬に関する事を書こうかと思ったが、この多田 光宏なる人物の痛い意見にイラってきたので書いてみる。
原文はここを読んで下さい→「竹やりでB-29は落とせない」ことに気付かない日本人
アゴラは書く人の質の差が非常に激しいのですがこれは酷い。痛いすぎる。
経歴見る限りでは民間企業で働いた経験が無く、院卒後講師なんかをやってみるみたいですが、所謂学のある馬鹿といって良いと思う。
如何に痛いかを抜き出しながら書いてみます。
「日本人的気質を的確に表現したのが「戦時中に竹槍でB-29を落とす訓練をしていた」という都市伝説のような話だと思います。お上が「竹槍でB-29を落とす訓練をしろ」と命令すると文句も言わずに一生懸命練習して、それでもB-29が落とせないのは自分の努力が足りないからだと思い、より一生懸命訓練をする。その過程で「どのような竹槍を作れば効果的か」「どういう突き方をすれば効果的か」という事は考えても、「そもそも竹槍でB-29を落とすなんて無理じゃないの?」とか「そもそも日本とアメリカが戦争して日本に勝ち目あるの?」とかいうことを考える日本人は少なかった(考えても、公言したり、行動に移したりはしない)のではないのでしょうか」
↑どうですか。この痛さ。まずこいつは根本的に調べてない。研究者という立場の癖に調べもせず、自分のイメージで都合の良いように解釈して、当時の日本人を酷く見下している。こういう人間の特徴は自分は賢く大衆は愚民という思い込みが背景にある。本当はこいつ自身がどうしようもない馬鹿なのにだ。
まず、竹やりでB-29が落とせるわけねえだろう。当時の日本人だってそんなの理解している、軍人だって理解している。じゃあなぜ竹やり訓練をやったのかとなぜ考えないのでしょうか。竹やり訓練は本土決戦を戦うための訓練に決まってるでしょ。
そういうとこの多田みたいな痛い奴は竹やりで重火器を持つ米軍と戦えるわけが無い、相手を突く前に撃ち殺されるとか言うんですよね。まさにゆとり脳です。
正面から行く訳ないだろうって話ですよ。当たり前ですがゲリラ戦に決まってるでしょ。竹やり訓練は本土でゲリラ戦をやる為のものですよ。
そういうとこの痛い多田あたりだと、竹やりでゲリラ戦?いくら正面から行かないにしてもアメリカ様の重火器で簡単になぎ倒せるだろうって多分言うんですよ。
でもベトナム戦争では現実に竹やりなどの自然から作った武器でアメリカを苦しめている訳ですよ。竹やり訓練をろくに調べず、当時の日本を馬鹿にして、今の日本も馬鹿にして何様なんでしょうか。そもそもこいつ戦史なんて全く読んだ事ないのが直ぐ判りますよね。そんな奴がB-29とか出して日本人気質がどうとか言っている程度に絶望します。しかもこんなレベルの奴が講師なんですって・・・生徒可哀相ですね・・・
んで竹やりついでにもう一つ言っておけば、お金を使って経済を活性化させようという声をこいつは勝手に曲解している。
この声が出てきた背景は震災のあまりの悲惨さから自分達だけが美味しい物を食べ、綺麗な服を着て、幸せになって良いのだろうか?という気持ちから消費を抑える人が多く出て来た為、日本は震災で多大な経済的損害が出ているのに更に被災していない人達が消費を自粛したら二次的経済損失で日本全体のダメージが増えるから必要な物は購入してお金を使いましょうと言っているに過ぎない。
普通の人間なら簡単に判る事だが、この掛け声はあくまで現状維持で、本来買うべきものを自粛して買わずマイナスになるのを抑えようという意味なのに、多田レベルの痛いやつになると、現状維持どころか上昇するとまで勝手に思い込んで、そうは思わないとドヤ顔で言うわけです。
んなことは判ってる。こんな馬鹿にドヤ顔で言われる筋合いは無い。
本当に頭に来るのはこいつの見下し方です。どんだけ自分を賢いと思ってるのでしょうか?どれだけ国民を馬鹿だと思っているのでしょうか?
誰か言ってあげたほうがいいと思うんですよね。
一番馬鹿なのは多田お前だと!
藤沢さんも可哀相ですよ。こんな多田レベルにリンク張られたら、多田と同類だと思われちゃうよ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします