引越しシーズンですので私がダックから受けた仕打ちを皆さんに伝え、二度と私と同じ様な者を出さないようにしたいと思い、今日エピソードを話したいと思います。


それは数年前です。私が引越しをする上で色々見積もりを各社から取ってどこにしようかと悩んでいました。値段も大事だったのですが、私はバイクを乗っている為、車両輸送を丁寧にやってくれる所を探していました。そんな時ダックのパンフレットには車両輸送の実績や如何に車両を丁寧に運ぶかが書かれており、私はダックを選びました。


そして引越しが完了し新居に荷物を運んで貰いました。そして彼らが帰った後、私は部屋整理等していました。お腹が減ったので、何かを買いに行こうと思い、バイクにまたがり、エンジンをかけようとしました。


ん?(゜д゜;)・・・・エンジンがかかりません。何度やってもかかりません。


そう!バッテリーが上がってるんです!!



バッテリーが上がり何度やってもエンジンがかかりません。仕方がないのでバイク屋を探してバッテリーを充電して貰いました。確か4000円ぐらい掛かったと思います。


頭にきた私は当然ダックに電話します。その対応が素晴らしい。


電話に出た担当者は当日現場に出たものに確認しましたが、鍵には一切触れていませんと言うんですよ。だから自分たちは悪くありませんという訳です。


バイクに乗る人なら判ると思うんですが、まずこの時にはあ??( ̄□ ̄;)!!ってなりましたよ。

バイクは止めてある時は当然ハンドルロックが掛かっていますから、引越し業者に渡す時は当然ロックを解除してONにして渡すわけです。そうじゃなければ、真っ直ぐ走れませんから。


まさかこっちは渡したバイクをロックもせずにそのまんま運ぶなんて当然思ってないわけです。車両輸送のプロだと思っていますから、私は当然そのままバイクを渡すに決まってるじゃないですか。


ロックもかけず、ONのまま運べばそりゃバッテリー上がりますよ。


そう!!!ダックの人間は車両輸送のプロじゃなかったんですよ!!


とんでもない素人ですよ。バイクを知っている人間であれば、そんな馬鹿なことする訳ないんですよ。


しかもその後の担当は更に素晴らしいことを言うんです。我々は特にバイクに何もしておりませんが、バッテリー代が掛かったということでしたらその費用は折半でどうですか?って言うわけです。


要するにダックは鍵に一切触れておりませんので悪くありません。バッテリーが上がった原因を作ったのはロックを解除して作業員に渡した貴方です。だから貴方に責任がある。でもああだこうだ言うので半分は仕方がないの払いますよってことなんですよ。


ここでブチギレましたよ。駆け引きしやがったんですよ。こいつ。


温厚なほのぼのも頭にきてふざけるなーーーーって言って電話を切りましたよ。


心底思いましたよ。親切心からロックを解除してバイクを渡さなければ良かったと。バイクを担がせて運ばせれば良かったと。


その後のほのぼのはどうしたかって?会社で同僚が異動等になる時、ダック引越しセンターを絶対利用するな!酷い目にあうぞ!って教えてあげています。それは今もです。というかこれからもずっーーーーーーと教えてあげます。


何人もの同僚が引越し業者を選ぶ際にダックを選択肢から外す事に成功しました。

もちろんエピソードも添えて教えてあげますからね。


4000円のバッテリーの何十倍以上の損失を与えていると思いますよ。


このブログを読んだ人にも言いたい。ダックは止めておけ。嫌な思いしたくなければね。


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします