堀江さんの新資本論 漫画版を読みました。これ前から読みたいと思っていたんですが、アマゾンで注文するのをすっかり忘れてしまって、今日本屋に行ったら置いてあったので手に取って見ました。

そしたら・・・薄!!!Σ(゚д゚;)

漫画なので単行本コミックぐらいの厚さを想像していたんですが、凄い薄いんですよ。分量としてはコミックの半分あるかないかって感じです。

分量が少ないのをカバーしようと思ったのかどうかは不明ですが、広さはコミックより少しあって、新書サイズ でしょうか。

で・・・ページ数が少ないので直ぐ読み終わります。10分かからない思います。立ち読みで済ましてしまった人間が内容についての感想を言うのもおこがましいのですが・・・正直内容も薄かったです。

堀江さんのことをそれなりに好きだったり評価している人間は、あの内容は最初から理解していると思う。だから知っていることばかりで、ああ・・・なるほどなあっていうようなシーンは無かった・・・

値段も580円は高い。コミックは分量が倍あって400円なんだし。
堀江さんファンとしてはちょっとコレはどうかと思うな。

まあ・・・買わずに立ち読みで済ました人間がいうのもなんですけど・・・次の漫画に期待します!


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします


<マンガ版 新・資本論/堀江貴文
¥580
Amazon.co.jp