リンクメーカーみたいのをつけました。判りにくい単語などを自動的に読み取って、その単語をクリックすると百科事典が開くというやつです。正直凄いですよね。これがあればもうググル必要性がないですから。本当に日々技術の進化はすごいですね。右サイドにも百科事典をつけましたので、そこからも調べられます。


んでほのぼのはバイク に乗るんですが、よくバスが行く手を阻みます。バイクにとってバスは天敵 で、とにかく前が見えないし、ノロノロ走ってイライラしちゃうんですが、いまだに赤信号 になるとエンジン切るんですね。正直馬鹿だと思いますよ。

アイドリングストップ 運動みたいなのが始まったのって今から10年ぐらい前ですかね?停車中にエンジンをそのままにしておくより、きることのほうが環境に良いみたいなことになって自治体 も推進したんですよね。

でもこれって全く科学的根拠ないんですよね。どこぞの市民団体扇動 したんだと思うんですがこんなのはイメージでしかないんですよ。

確か3年ぐらい前ですかね、検証した結果、何度もエンジンを切ってかけるほうが、切らずに停止 しているより有害物質 を出すんですよ。

これまでずっと無駄なことをしてきたわけです。ずっとしなくて良いことをしてきて来たんですよ。まさに有害。環境に良くない事をずっとして来たんですよ。この扇動した団体は責任を取ったのでしょうか?取らないですよね。というか根拠もないのに推奨した自治体なんなんでしょうか。本当に馬鹿だと思いますよ。

ただ、最近の最新型の車は別ですよ。アクセラのアイストップという新技術は停車すると自動的にエンジン始動停止をしてくれる。

本当はみんな思っていた筈ですよ。信号待ちでいちいちエンジンを切る・・・ そんな馬鹿なことできるかあああ!って。実際一般のドライバーみんなしてなかったでしょ。

可哀想なのはバスの運転手ですよ。くだらねええええと思いつつも会社の指示で嫌々やってるんでしょうね。バス会社も本当はアホか!って思ってる筈ですよ。でもやらないとどこぞのアホ団体とか自治体が公共路線であるバスがアイドリングストップをしようとしないのは問題だ!みたいな抗議した、圧力かけたんじゃないの。

本当に自分の正義に酔った馬鹿が多いですよね。

もう良いんですよ。バスの運転手さん。赤信号でもエンジン切らなくて良いんですよ!!その行為のほうが環境に害なんですから!楽になって良いんです!


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村 ↑応援クリックお願いします