国会での馬鹿な管の答弁もイラつきますが、仙石のクズっぷりと言ったらもはやどうしようもない。なんでこんなクズが日本の官房長官なのか。仙石も憎いがこんな売国政権を成立させた有権者にも頭にきてしょうがない。
こいつらがどうしようもないのは少し調べれば簡単に判るはず。それをせず安易にマスゴミの風潮に乗り、ミンスの戯言に惑わされてこのざま。少しは考えて投票しろって思う。
やっぱり普通選挙というのが駄目なのかもしれない。生活保護受けているやつとかは投票できないようにしたり、納税の額で票数を変化させるべきだと思う。
それにしても日本は平和だよね。中国様に対してはヘタレなくせに日本人には強く出るって本当にクズだと思うわ。こんな売国奴でも何事も無く普通に生きているし。
昔なら天誅で即殺されていたと思う。
クーデターも天誅も起きても良いと思うよ。もうそれほど切迫した状況だ。ある意味仙石が井伊直弼か。桜田門外の変が起きてもほのぼのは支持するだろうなあ。
仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」
仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が沖縄・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、中国を「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観」で閣内不一致が露呈した形だ。
仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から
取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。
さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。
そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。