武富士が破綻しました。破綻した原因は過払いです。
過払いとは何ぞや?過払いとは一言で言えば司法による悪意です。いま検察の暴走が取り上げられているますが、暴走しているのは検察だけではありません。
裁判所の暴走も酷い。
過払いの話をする前に、司法に携わる人間は非常に左翼が多い。一言でいうと自分の正しさに酔った独善的社会主義者です。彼の根底は商売、金儲けをとことん卑しいと思い、金融に対しては昔ながらの債権者は搾取する悪であり、債務者は搾取される可哀想人達=善というのような馬鹿げた考えを持っています。
貸金業者が憎くて憎くて叩き潰してやりたくて、それで司法が考えたのが過払いですよ。詭弁をろうし、屁理屈をこねていますが、所詮法律の遡及行為と同じです。
非常に恥ずかしい話で、日本は法治国家ではないんですよ。一部の独善者達の胸三寸でどうにでもなるんです。その異常さ、おかしさをまたマスゴミは報道しません。
過払いによってリストラされ路頭に迷った人達は大手だけで恐らく5万人は超えるでしょ。中小の貸金業者も含めたら検討もつかないですね。また二次被害としてこれまで金を借りていた中小企業、自営業者も借りれなくなりさぞ困ったことででしょう。
司法の悪意によりこの業界は壊滅しました。人為的に壊したんですよ。さぞや悦に入っている事でしょう。
最後にアイフルの回収交渉のテープが報道に流れのを覚えていますか?激しい口調で「東証一部とか関係ねんだよおおおおお」とか言っていたあれです。
あれはアイフルの社員ではないんですよ。でも報道されてないですよね。あんなに報道したのにいざ違うとなったら無視を決め込むマスゴミ・・・恥ずかしいですね。
あのテープを出した弁護士連中は確信犯だと思いますよ。本当はアイフルの社員ではないと最初から知っていたと思いますね。金融会社に関わらず、いまじゃどこの業界でも基本交渉内容は録音を取っています。だから簡単に判る。
でも出した。出したかった。なぜならアイフルをやり込めたかったから。
商売を卑しい、金融を卑しいと思う人達の悪意によって経済は壊され停滞する。司法なんて何の生産性もないのになぜか世間ではまだ評価されている。
いい加減幻想から目を覚ましましょう。彼らは優秀ではないんですよ。自分の正義に酔った単なる独善者に過ぎません。
武富士、負債総額4000億円…更生法申請へ
消費者金融大手の武富士が、過払い利息を利用者に返還する負担などで経営が行き詰まり、会社更生法の適用を申請する方向で調整に入ったことが27日分かった。
法的整理で過払い利息の支払い負担を軽くし、経営再建を図ることを検討しているとみられる。銀行借り入れや社債など負債総額は約4000億円で、これ以外に、未請求分も含めて過払い利息が数千億円を超えているとみられる。
法的整理になれば銀行からの借入金が棒引きされるのと同様に、過払い利息もカットされる可能性が高い。
武富士首脳は27日朝、会社更生法の適用申請について「(そういうことには)まだなっていない」と述べた。
武富士は過払い利息の返還額が2010年3月期の1年間で865億円(単体)に達したことに加え、貸金業者からの借り入れを年収の3分の1以下に制限する「総量規制」が6月に導入され、新規融資が激減した。
6月末の武富士の融資残高は5101億円、利用者が開設している口座数も約97万件といずれもピーク時の約30%まで落ち込んでいた。09年3月期は税引き後利益が2561億円の赤字、10年3月期は45億円の黒字と低迷していた。会社更生法が適用されれば、清川昭社長ら経営陣は退任する方向だ。