銀行やカード・消費者金融にこれまでどうしようもない馬鹿げた、返済猶予法案や、総量規制、過払い等がありますが、今度は証券にも馬鹿げた規制をかけようという動きがあるみたいですね。
この話題は6月の下旬ごろからネットでも騒がれだしたみたいで私もそこで知りましたが、こういう規制を考える時点で、ああこの人たちは証券業協会なんていう所にいても全然知らない、というか感性がずれているんだなあって思いますね。
こういう組織って証券業務に長年携わっていた人たちが所属しているのかと思ったら違うんですね。だって携わっていたらこのような規制をかけようと思うわけ無いし。
以前よりFXレバレッチ規制やら代引き規制とかも色々言ってきましたが、本当にこういう人達って始末が悪い。真性の馬鹿なんでしょうね。
本当に学のある馬鹿って嫌いさ。やっぱり民間企業で10年以上働かないと官僚になれないようにしたほうが良いじゃないの。受験資格にそう制限した方がいいと思うね。
どんどん窮屈な社会になるよ。でも当の本人たちは自分達の正しさを信じて疑ってないんだよね。
今度参院選挙にタリーズ創業者の松田公太さんが出るけど是非当選して欲しい。やっぱりさ経営感覚がある人間が権力を持ったほうがいいんだよ。理屈通りで法律や規制をしけば経済は作れる、上手くいくとか思っている社会主義者ほど致命的で危険なやつ等はいないね。
このIPOの規制が如何にナンセンスかを証券業協会は松田さんに聞くべきだと思うね。一から初めてあそこまで会社を大きくした人の意見を聞いて自分達の愚かさを少し知った方がいいよ。
消費税を還付とかいってる馬鹿民主はさっさと敗北して欲しいね。
本当にこういう偽善と欺瞞が好きだよねえええええええええ。