ワールドカップ日本負けてしまいましたね。それにしてもあの「ブオーーーー」っていう音、五月蠅いですね。応援に聞こえないですね。邪魔ですね。


「ちくびを出したおっさんの後をついていったら天空の剣を見つけた」っていうオリジナルの話があってその小説を元に動画を作ってニコニコ動画にアップしている人がいて、それをを見たんですが、なかなか面白くて、そしたら本編のドラクエ5がやりたくなったので、PS2を買っていまやってます。


PS2版は初めてやるのですが画面が綺麗過ぎてどこが進めて、どこが進めないのか判らないですね。それと敵の出現率が高すぎる!!3歩程度で敵が出るってどうなのよ。。。


まあそれはともかく面白いですね。


ちなみに私どうしてもビアンカしか選べないんですよ。ビアンカが好きすぎますね。

ビアンカを一人にはできません!!


いあーあと会話システム良いですね。ビアンカとの会話とか子供達の会話とかほのぼのしてとても良い感じです。